トータルライフ総合事務局

THE GATE Series Seminar地方会紹介
THE GATE Series Seminar「地方会」が各地で始まっています!

2018.3.01
――現場での問題にきめ細かく取り組む

●「地方会」――実践的な学びを深めてゆく場

教材シートへの取り組み

経営・医療・教育等の専門分野の方々が「魂の学」を学ぶ「THE GATE Series Seminar」が、昨年12月に開講し、大変な好評を頂いています(1年単位の登録制)。

受講者の方々は、年3回の高橋佳子先生の講義のほか、全国各地で2週間に1度の「地方会」に参加することができます。

「地方会」は、同じ専門分野の方々が、実践的な学びを深めてゆく場です。

1人ひとりが現場で直面している困惑や課題に向き合い、教材シートへの取り組みやミーティング、実践の発表などを通して、どうにもならなかった問題を解決し、人生の転換を果たしてゆくことができます。

●2月27日(火)、経営分野・第3回地方会より
――「現場での実践に希望が見えてきた」「職場に戻るのが楽しみ」

ここでは、2月27日(火)、東京で行われた経営分野における第3回地方会の様子を少しご紹介しましょう。

午後8時、東京浅草の会場は、早くから満席になるほどの参加者が集い、とても活気にあふれていました。今回、新しくセミナーに登録された方も多くいらっしゃいます。

研修は、昨年12月の高橋先生のセミナーの講義映像を視聴しながら、先生がつくられた教材シートに全員で取り組みました。

この教材シートには、自分に訪れる現実をあるがままに受けとめ、そこに眠っている可能性を最大限に引き出す心構えとノウハウが凝縮されています。

研修が進むにつれて、1人ひとりの中で次々と気づきや発見が起こり、「これが問題の原因だったのか!」「新たな道が見えてきた」「楽しくて、もっと取り組んでゆきたい!」といった声が多く聞かれました。

取り組み後のミーティングも大変な熱気にあふれ、終了時間になっても、なかなか皆さんの語り合いが終わらないほどでした。

終了後、参加者の方々は、口々に、「現場での実践に希望が見えてきました」「職場に戻るのが楽しみです」「次の地方会が待ち遠しい」と語られ、それぞれの現場での実践に向けて、手ごたえと希望を持って帰路につかれました。


今後の地方会の予定は、以下の通りです。経営(東京地方会)が隔週で火曜日の開催、医療・教育(東京地方会)が隔週で金曜日の開催です。

またシリーズセミナーへの登録もまだ受け付けております。

詳細はトータルライフ総合事務局にお電話でお問い合わせください。

オムニバス写真